はてなブックマークボタンをつけてみました

2011年7月18日

気温と雨量の統計のページの一部に、はてなブックマークボタンをつけてみました。はてなのブックマークが増加したらいいなという気持ちでつけました。もし、ブックマーク数が増えるようだったら、世界時計 – 世界の時間と時差の方にもつけてみようと思っています。はてなブックマークボタンをつけたついでに Google +1 ボタンもつけました。こちらは、追加するのが簡単だったのでつけたのですが、今のところ期待はあまりしていません。

はてなブックマークボタンをつける作業にあわせて、IE を使用している場合、雨温図を表示しようとすると「このページのスクリプトが、Internet Explorer の実行速度を遅くしています。スクリプトを実行し続けると、コンピューターが反応しなくなる可能性があります。スクリプトを中断しますか?」というエラーメッセージが出る、また、IE のバージョンによってはスクリプトがうまく動作せずに比較のグラフが表示されないという不具合がありましたが、それを解消しました。今後は、世界の主要都市の雨温図を作ろうと思っています。